PURE LINE スタッフコラム

夏祭りシーズン到来!ゆかたクリーニング

2018.07.10

夏祭りや花火大会のシーズンがやってきました。
女性も男性もゆかたのおしゃれを粋に楽しむ人、増えましたよね。
夏祭りや花火大会のシーズンがやってきました。
女性も男性もゆかたのおしゃれを粋に楽しむ人、増えましたよね。


ゆかたのおしゃれは、なんといっても、ゆかた自身がピシッ!パリッ!としていないと始まりません。素敵な柄も、カンペキな着付けも、ゆかたがヨレヨレでシワシワだったら台無し。カッコ悪すぎます・・・!

去年の夏に着て、普通に洗ってたたんでそのまましまってあったのを取り出して、さあ着よう!と思ったらヨレヨレシワシワ・・・なんてこと、ありませんか?

そんなとき、ぜひ利用していただきたいのが、ピュアの『ゆかたクリーニング』です。
ゆかたを着終わった後はもちろん、ゆかたを着る前に「ヨレヨレシワシワをなんとかしたい!」と駆け込むお客さん、結構いらっしゃるんですよ。

ピュアのゆかたクリーニングは色別にきちんと仕分けして、優しくしっかり汗汚れオフ。丁寧なのり付け&アイロンで、ピシッ!パリッ!の仕上げを実現します。

しかも、一般店のクリーニングの機械プレス=ホテルや旅館の浴衣みたいにプレスでパシャン!のカピッカピ仕上げではなく、オール手仕上げ。
襟元から裾のハシのハシまで熟練スタッフが丁寧にアイロンがけしますので、肌馴染みのよい上品な仕上がり。いかにものり付けゴワゴワカピッカピの旅館浴衣とは一味違います。

これを、着物用のたとう紙に包んでお渡ししますので、タンスやクローゼットにそのまま収納OK。

ピシッ!パリッ!でも着心地の優しい、プロ仕上げのゆかたクリーニング。
ご自分の大切なゆかたと、大切な人のゆかたを、私たちも丁寧に、大切にお手入れさせていただきます。
この夏は、ピュアのゆかたクリーニングにおまかせくださいね!

BACK