PURE LINE スタッフコラム

ブーツクリーニング

2018.12.10

冬本番。
ブーツが活躍する季節がやってきました。
シューズボックスから久しぶりに取り出して、
さあ履こう!と思ったら、
靴底がなんとなく湿気気味・・・!
こんなところにカビ!シミ!
ムートンのふわふわがヘナヘナに!
・・・なんて経験ありませんか?

そんなときは、ピュアクリーニングのブーツクリーニングをお試しください。
なんと!ブーツを丸洗いできるんです。

実はブーツや革靴はシーズン終わりにしっかりクリーニングをしておくと、まったくしない場合に比べて3倍も長く履くことができると言われています。

とりわけブーツは、丸洗いによって深さのある靴底や内側の気になる臭い・雑菌をしっかりクリーニングできるというメリットがあります。

まずお預かりしたブーツを細かくチェック。
本革、合成皮革、ムートン、布・・・パーツによって違う素材を使ったものも多いため、素材をしっかり確認します。
そして汚れのチェック。
洗いに入る前に、ブラッシングで念入りにほこりを落とします。


水洗いは素材別の靴洗浄剤を使って手作業で丁寧に。銀イオン効果で衛生的に除菌・消臭します。


乾燥は自然乾燥。
本革ならば仕上げに保湿剤を塗ってケアします。
素材によっては昔ながらの靴墨で磨いたり、本来の革の色や表情が出るようワックス処理をします。

スタッフは丸洗いの効果を「素足で履いても大丈夫。サラフワの履き心地をご提供できます!」と太鼓判。今シーズンはぜひこの心地良を体感し、冬のおしゃれを快適にお楽しみください。

なお、消臭加工・撥水加工・色補正にもオプションで対応しますので、店頭でお気軽にご相談くださいね。

BACK