PURE LINE スタッフコラム

コートクリーニング

2019.01.10

2019年最初のスタッフコラムです。

平成最後のお正月、初詣には行かれましたか?

一年で一番寒いこの季節、フル回転で活躍中のコート。アウター着だからこそ、想像以上に外気のヨゴレに晒されます。

 

この冬もコートを着始めてひと月以上経つ頃。薄い色のコートなら、袖口や裾まわりのヨゴレや毛ばみがそろそろ気になるタイミング。

濃い色の場合は気が付かないかもしれませんが、部分的にテカったりしていませんか?

テカりもヨゴレの証拠。大切なコートならば、ヨゴレに気づいたらなるべく早めにクリーニングに出ししましょう。

 

素材に合わせたクリーニングメニューがそろうピュアクリーニングなら、トレンチ、ウール、カシミア、毛皮etc・・・どんなコートでも安心してお預けください。

 

ヨゴレをこまめに落としておけば、ウールやカシミアもホントに長持ちするんですよ。

 

毛皮のコートも、クリーニングをする・しないではまったく違います。

想像してみてください。ご自分の髪をシャンプーした後のように、コートもまるごとシャンプーしてあげれば、毛は生き生きと健康的によみがえります。

 

 

 

おススメのプレミアムコースはお好みの仕上がり具合に応じて3コース。

 

〇プレミアムオーセンティックコース

洗浄力とトリートメント効果を高次元でバランスさせたプレミアム基本コース

 

〇プレミアムグッドルッキングコース

サイジング剤をぜいたくに使い、素材にツヤとハリを与え、より美しいフォルムの仕上がりに。

 

〇プレミアムスチームテクスチャーコース

上質なシリコンを効果的に使って素材に柔軟性とヌメリ感を与え、よりしなやかな風合いに。カシミアなど超デリケート繊維向き。

 

 

 

前回ご紹介したダウンコート&ジャンパーのクリーニングと同様、シーズン中に1回クリーニングしておけば、保温効果がさらにアップ&キープ。

 

この冬はピュアクリーニングのダウンクリーニングをかしこく利用し、大切なコートやジャンパーをいつまでもふわふわ暖かく着こなしてくださいね!

 

BACK