STAFF COLUMN スタッフコラム

プレミアム流水ウエットコース

2019.09.10

ピュアクリーニングのメニューの中でも、究極のクリーニングとして高い評価をいただく『プレミアム流水ウェットコース』。お試しされましたか?

流水ウエットとは、ドライ洗い+プロの特殊水洗いの合わせ技のこと。

プレミアムファクトリーの熟練スタッフが、真心こめてキレイに仕上げます。

水では落とせない油脂のヨゴレ・・・不用意に付けてしまった油性シミはもちろん、大気中に浮遊する微粒子や自分の皮膚の汗ヨゴレなど、気が付かないうちに付着する油脂ヨゴレって結構あるんですよね。
そんな難敵ヨゴレをしっかり落としてくれるのがドライクリーニングです。

一方、ドライクリーニングでは落としにくい水溶性のヨゴレをきっちり落としてくれるのが特殊水洗い。ちぢみ防止剤が入った特殊な洗剤と、風合いよく仕上げる特殊加工剤を使い、全体的に優しく洗います。

この合わせ技で、一般のクリーニング店の汗抜きドライとはレベルの違う完璧仕上げを実現するのが、流水ウエットコース。
ドライ+水洗いは高い技術力を要するため、クリーニング業界団体で〈ウェットクリーニング試験適合認定証〉という認証を発行しており、ピュアクリーニングでは取得済み!

最上級を示すライ認証書の〇にWのマーク。これがウェットクリーニングのマーク。マークの下のアンダーバーは、レストラン格付けの★マークのようなもので、バー無しからバー2本まで格付けされます。
ピュアの認定書はご覧の通り最高格付けのバー2本。というのも、認証制度が出来る前から、ドライと水洗いの長所短所を現場で熟知していたピュアのクリーニング職人が、独自に磨いて来た技術で、制度が後から付いて来たからです。

使用頻度が高いけど自宅では洗いにくいという制服やビジネススーツ、デリケートなおしゃれ着や絶対にシミや黄ばみを残したくない大事な一着、衣替えの前にはとくにおすすめ。ネクストシーズンまで安心してしまっておけます。ぜひ一度、お試しください!

BACK