STAFF COLUMN スタッフコラム

賢く使おう!トッピングメニュー

2019.08.10

ピュアクリーニングのメニューには、レギュラーコース、クオリティーコース、リフレッシュ流水コース、プレミアムコース、プレミアム流水ウエットコースの基本5コースのほかに、5つのトッピングメニューがあるのをご存知ですか?
ちょっとしたプラスαのトッピング加工で、かゆいトコロに手が届くようなお望みクリーニングを実現するメニューです。

料金表の下の欄にありますので、ひとつひとつ説明していきますね。

〇においブロック加工
ワイシャツのクリーニングには標準加工(一部を除く)されていますが、一般のシャツやブラウスなど素肌に直接触れるもの、においが気になる場所で着るアウター等にもおすすめです。水洗いクリーニングでは水に浸した状態で特殊においブロック剤を、ドライクリーニングでは専用噴霧器で、外側も内側もしっかりカバー。消臭効果のみならず、においを事前にブロックする効果もバツグンです。ほとんどの衣類に対応できますので、気軽にオーダーしてください。

〇撥水汚れ防加工
屋外活動の多い人のアウター類に、この加工をしておくとホントに便利です。表面に被膜を作る特殊ブロッキング剤で、雨の季節も安心。撥水効果が高い=ヨゴレの付着予防効果も高いということですから、白さやデリケートさをキープしたいおしゃれ着にもおすすめです。流水ウエットコースにプラスすれば最強!

〇静電気・花粉防止加工
静電気と花粉はほぼ同類のやっかいもの。静電気がパチパチすることで大気中のホコリや花粉が引き寄せられてしまうのです。クリーニングの仕上げにブロッキング剤を表面噴霧しておくと、両方の悩みを解決してくれます。使うのはプロ御用達・植物由来の特殊ブロッキング剤。化学物質に敏感な方にも安心しておすすめします。

〇リフレッシュ加工
デリケートな素材が多いドライクリーニングでは、機械洗いのダメージを極力減らすため、素材にやさしい洗浄方法をモットーにしていますが、この加工では通常ドライよりも時間をかけ、ソープ量を増やし、二度洗いをし、素材を傷めない範囲で極限までキレイにします。シミやヨゴレをしっかり落としたい淡色カラーのもの、黄ばみをゼッタイに付けたくないもの等におすすめです。

いかがでしたか?季節や用途によってスキンケアやボディケアを使い分けるように、大切な衣類にきめ細かくケアしてあげると、ホントにキレイに長持ちします!
ぜひお試しくださいね!

BACK