STAFF COLUMN スタッフコラム

こんなモノも洗います~じゅうたん・カーペット

2019.11.10

皆さまのお住まいでは、衣類のほかにもたくさんの布製品が日々活躍していると思います。

たとえば玄関や応接間で大切なお客様をもてなしてきた毛織りの緞通やペルシャ絨毯。毛足やパイルの長さがさまざま、織り方も複雑ですよね。ふだんのお手入れといったら掃除機をかけるくらいしか思いつかない・・・という人も多いのでは?
寒い季節に欠かせないリビングのカーペット。洋間が増えた現代住宅では使用頻度も高く、小さなお子様やペットと一緒にお住まいのお宅では、日々のお手入れにとても気を遣います。

絨毯やカーペットなど品質表示を見て一見、洗えないと思っている方が多いと思いますが、そんな時はぜひピュアクリーニングにお持ちください。
ピュアクリーニングでは専門工場で1点1点丁寧に丸洗いを行います。日本に4~5台しかない絨毯・カーペット専用機でのクリーニングの様子を見てみましょう。

まずは強烈な振動で奥に詰まったほこりやダニの死骸などアレルゲン物質を払います。

そして、専用クリーナーで表面の汚れを落とします。

強い水圧できれいにすすいでいきます。

そして専用の乾燥室で縮みなど変化が起きないようじっくり乾燥します。

 

ロール仕上げやお好みでタタミ仕上げもできます。

絨毯などの生活用品、拭き掃除のできない布製品は繊維の中にゴミやほこりがたまりがちですから、日頃からこまめにお手入れして敏感肌やアレルギーなどのリスクは極力抑えておきたいもの。
クリーニングとは、大切な家族や同居者に対する思いやり・・・そんなふうに考えていただけると嬉しいです。

BACK