STAFF COLUMN スタッフコラム

こんなモノも洗います~バッグやお財布クリーニング

2019.12.10

身近にあって、ほとんど毎日使っているのに、洗ったことのないモノ。その代表格がバッグやお財布でしょう。
革製のバックやお財布が汚れたら、乾いた布で表面をふき取る程度という人も多いと思います。

ピュアクリーニングでは、皮革製のジャケットやコート、靴など、あらゆる革製品のクリーニングをお受けし、新品同様にお返ししています。もちろん革製のバッグやお財布もOK!これまで世界のあらゆるブランドバッグをお受けしています。

バッグは革以外にいろいろな素材で作られています。布製なら繊維に詰まった目に見えないホコリをプロのウォッシングテクニックで洗い流し、購入時の色や風合いを再現。

持ち手の部分のヨゴレ、バッグの中の底やポケットのスミにたまったほこり、長期間使わず付いてしまったカビなども、一つひとつ手洗いでしっかり落とします。

お財布も、一つひとつ丁寧に汚れを落とします。

使用頻度が高く、背中の汗ジミがたっぷりしみ込んでいるリュックサック、ニオイや汚れが一層気になるスポーツバッグ類は、デイリーウエア同様にさっぱりキレイにしておきたいもの。

大切なバッグやお財布をキレイなまま長く使い続けるためにも、クリーニングをぜひ習慣にしていただきたいと思います。

BACK