STAFF COLUMN スタッフコラム

シューケア~足元のオシャレを応援します!

2020.03.06

オシャレは足元から、とよく言いますが、ピュアクリーニングにはお気に入りの靴を大事に長く履かれるお客様がたくさんいらっしゃいます。
そんなお客様に、衣類と一緒に靴のケアもできるワンストップサービスをご提供しようと、ピュアでは靴のクリーニング(洗浄)&リペア(修理)&シューケア(磨き)のメニューをご用意しています。
今回は手軽にご利用いただけるシューケア(磨き)メニューをご紹介しましょう。

靴磨きとは、文字通り、ヨゴレを落としてピカピカにすること。単にキレイにするだけでなく、クリームで革に栄養補給をし、美しく、健康に、長持ちさせます。ちょっとしたキズやスレも目立たなくなるんですよ。

「シューケア」は、まずやわらかな馬毛でブラッシングをし、溶剤を含んだクロスでヨゴレを落とします。

次に、ちょっと硬めの豚毛でしっかりブラッシングをして光沢が出るまで磨き上げ、クリームを塗り込みます。

使用するクリームはフランス・アベル社の最高級ブランドSAPHIR(サフィール)。クリームで栄養を与え、磨くことで、革に適度なうるおいがもたらされます。これで “より長く・より美しく” をお約束!

かかとやつま先をより重点的にケアする「ハイシャイン」というサービスもおすすめです。

シューケアにプラスし、サフィールのワックスを使ってしっかりツヤ出し。傷つきやすいかかとやつま先に防キズ・防水効果を与えます。

「シューケア」ならびに「ハイシャイン」は、履く頻度にもよりますが、月に1回のご利用で靴の寿命を格段に延ばすことが可能です。

新品の靴をおろす前にシューケアしておくと、ツヤが増し、革がなじみやすくなります。長くお世話になりそうなビジネスシューズやパンプス類はぜひお試しを!

シューケア 1000円
ハイシャイン 2000円

BACK