STAFF COLUMN スタッフコラム

シューリペア~どんな修理もおまかせあれ!

2020.04.10

オシャレは足元から、とよく言いますが、ピュアクリーニングにはお気に入りの靴を大事に長く履かれるお客様がたくさんいらっしゃいます。
そんなお客様に、衣類と一緒に靴のケアもできるワンストップサービスをご提供しようと、ピュアでは靴のクリーニング(洗浄)&シューケア(磨き)&リペア(修理)のメニューを充実させました。
今回は、手軽にご利用できる靴の修理メニューをご紹介しましょう。

⓵長く履いていると消耗しやすいのがインソール(中敷)。汗を吸ってヨゴレが目立つ、または中敷自体がすり切れてしまった・・・そんなときは思いきって交換しましょう。見た目も履き心地も格段にUPします!

◆中敷交換/男性用(本革) 2100円
◆中敷交換/女性用(本革) 1800円

⓶靴の修理でとくにご依頼が多いのは、リフト交換とヒールブロック交換。磨り減りが激しいかかとの部分です。
リフト=ヒールの底のゴムの部分は長く履いていると削れやすくなります。そのままはき続けていたらヒールの革の部分まで傷んでしまいますので、リフトが消耗したな、と思ったら、新しいものと交換しましょう。
ヒールまで痛みが来てしまったら、ヒールブロック交換(リフト交換込み)となります。
ヒールの減りが進むと靴が変形するだけでなく、膝や腰など身体にも悪影響があると言われます。ヒールの高さはその靴に最適なバランスで作られていますので、ぜひとも交換しましょう。

◆リフト交換(ゴム) 2500円
◆ヒールブロック交換(ゴム) 3100円

女性用のハイヒールはピンヒールのサイズに合わせての交換になります。サイズ別料金となっていますので、店頭でスタッフにご相談ください。

◆ピンヒール交換
S  1200円 
M  1400円
L  1600円
2L 1700円
3L 1800円

③半張り補強も大事なリペアメニュー。前足部の接地面をラバーで補強し、靴底の減りを予防します。同時に滑り止め効果もUPしますので、快適な歩行をお約束!
「底がツルツルになってきた」「真ん中が薄くなって穴が開きそう!」と気づいた時がタイミング。
ソール先端の厚みが3~4㎜ほど削れてきたら、早めにつま先補強をしましょう。つま先が割れてソール自体のコシがなくなると、補強してもラバーが剥がれやすくなってしまいます。
◆半張り補強(ソール補強・つま先補強) 2500円

その他の修理も店頭でご相談ください。お客様の大切な靴を責任を持ってリペアさせていただきます!

BACK