STAFF COLUMN スタッフコラム

食欲、芸術、お洋服メンテナンスの秋

2020.09.10

9月の声を聞いて、空の高さ、風の涼しさ、虫の音色に、そことなく、秋の訪れを感じます。

お洋服も秋の訪れとともに春夏から秋冬に切り替わっていく中で春夏の衣類をしまったり、長い間、保管していた秋冬のお洋服を取り出す季節がやってきました。

服にとってはこの時期のメンテナンスが永くお洋服を楽しむ上でとても重要!
この時期のメンテナンスを怠るとせっかくしまったのにうっかりカビ!シミ!変色!なんて事もあります。

そんな時におススメなのが、
リフレッシュコースやプレミアム流水ウェットコース!
リフレッシュコースは水の力を最大限に使った特別な処理をする事で水に弱いデリケートな衣類の汗汚れもキレイにする事ができます。

プレミアム流水ウェットコースは汚れ落ち最強のクリーニング!
専門工場でドライクリーニングと特殊水洗いのWウォッシュする事で衣類の汚れを取り去ります。
しかも防虫の不織布カバーで仕上がって来るので仕上がったそのままクローゼットにしまえるのも特徴!

また今から着ようと考えている秋冬衣類・・・保管によるダメージに気づいたら、本格シーズンに入る前にトラブル対策しておきましょう。

シミや色褪せ・変色は、人気のオプションメニュー「特殊しみ抜き」「リメイク加工」におまかせを。
京都和服のしみ抜き技術を習得した専門職人がしみを1つ1つ処理します。

さらに、この夏から色を染め直しする「リ・カラーサービス」も登場。
色が褪めてしまったお洋服を染め直したり、カラーチェンジする事で諦めかけていたお洋服も着続けていただく事のできるサービスです。

クリーニング店でそんなことも出来るの!?って驚かれるかもしれませんが、
製品染め工場とのタイアップした染め替え、染め直しでまるで新品の既製品を買ったような染め上がりです。
市販衣類の同じ染色方法で染色する為、洗濯後の色落ちも心配なし!お客様から多数の「いいね!」いただいてます。

「色トラブルのせいで大事な服が着られなくなった・・・!」
そんなお悩みを大胆に解決するリ・カラーサービス。
STAFFまでお気軽にご相談ください。

BACK