STAFF COLUMN スタッフコラム

ヨゴレも不安も除去します~抗ウイルス加工

2021.02.10

衣類をキレイにするだけでなく、繊維を守り、着心地のよさをトコトン実現するピュアクリーニングの特殊加工サービス。
今回は、この時期、タイムリーにプッシュしたいサービスメニューをご紹介します。

その名もずばり「抗ウイルス加工」
繊維に付着した特定のウイルスを低減させ、ウイルスを付着しづらくする加工を施します。

≪おススメアイテム≫
ワイシャツ、プレミアムワイシャツ 加工料 / 50円
アウター、ボトムズ 加工料 / 400円→200円
洗濯代行抗ウイルス加工付 / 1,500円(本体価格)

新型コロナウイルスやインフルエンザウイルスは、ウイルス粒子の外側に「エンベロープ」と呼ばれる脂質膜を持つ“エンベロープ型ウイルス”といわれます。
ピュアの抗ウイルス加工は、繊維に付着したこのエンベロープ型ウイルスを減少させる効果があり、試験結果では生地上のウイルス活性値を99.9%低減させたと証明されました。

お顔や手指の感染対策は、意識して対応することができますが、冬の外出着への感染対策はなかなか難しいですよね。
繊維に付いた目に見えないウイルスをそのつど取り除くのは不可能に近く、着用のたびにお洗濯するのもタイヘンです。

今冬、感染拡大状況がますます厳しい局面を迎えています。
防護服のように完璧にブロック・・・とまではいかなくとも、加工ナシの状態よりは、はるかに安心。
クリーニングに出される際は、ぜひ抗ウイルス加工をプラスしてください!

BACK