STAFF COLUMN スタッフコラム

NEW ジーンズクリーニングコースが登場!

2021.10.14

ピュアクリーニングでは大切なジーンズを永く楽しむためのジーンズ専用コースが新登場!

デニムは洗わなくて大丈夫?

「色落ちや縮みを心配してジーンズを洗濯したくない」「デニムは洗わないもの」と思われている方もいらっしゃいます。確かに、生デニムやリジットデニムなど洗わず、購入後、半年程度履きこなす事で自分にあった味のあるジーンズになるものもあります。ただ、一般的なデニムはもちろんですが、生デニム、リジットデニムでも洗わない方が良いわけではありません。ジーンズは適度に正しく洗う事で永く楽しむ事ができるのです。 皮脂、汗、汚れのついたジーンズは雑菌の温床となり、不衛生な上に細菌やカビの繁殖で逆に傷んでしまいます。デニムを永く楽しむためにも、 汚れやニオイが気にならない場合でも着用5~6 回毎に1度洗うようにしましょう。

自然環境でフォルムをキープ

乾燥機を使用せず、直射日光を避けて自然乾燥をし ます。ジーンズソムリエがフォルムを守る最適な形で乾燥をします。

デニム専用洗剤、色止め加工剤を使用!
ニオイブロック加工付!

当社オリジナル配合のデニム専用洗剤を使用。色落ちしづらい中性洗剤でありながら、皮脂・汗などの汚れをしっかり落とします。
オリジナルジーンズ色止め加工剤を使用し、色落ちし易いインディゴ染料の色落ちも防ぎます。
また、ニオイブロック加工を施し、ニオイも香りでごまかすのではなくニオイを元からブロックします。
高濃度銀イオンの抗 菌コートでニオイの発生を抑え、防臭ポリマーがニオイを無臭化。抗菌と防臭ダブルの効果があります。


プレミアムハンドウォッシュ 1,800円~
基本のおススメコース。
デニム専用洗剤、色止め加工剤を使用し、ハンドウォッシュで優しく丁寧に洗いあげます。汗汚れもスッキリやわらかな着心地になります。

プレミアムドライ 1,800円~
色落ち型崩れを最小限に抑えるコース。
プレミアムドライ洗浄で色落ち型崩れを防ぎ、本来のスタイルをキープします。洗浄力とトリートメント効果でしなやかな風合いに仕上がります。

プレミアムドライ&ハンドウォッシュ 2,800円~
汚れ落ち重視の究極コース。
ドライ洗浄+プレミアムハンドウォッシュで汗汚れ、目に見えない汚れ、カビを一掃します。収納時のシミ、カビの心配がなくなります。

プレミアムホワイト 2,800円~
ホワイトデニム専用のコース。
気になる黒ずみ、手垢など真っ白にさせます。限界点まで洗うので黄ばみ防止効果があり白さが際立ちます。

どのコースが良い?こんな時はどうしたら良い?など気になった事は店頭で気軽にお問合せ下さいね。

BACK