NEWS & TOPICS ニュース・トピックス

第2回ホワイトウィングスビーチクリーンプロジェクト実施しました。

2021.11.26

11月25日(木)にホワイトウィングスビーチクリーンプロジェクト第2回となる今回は静岡県富士市にある”富士川海岸”にてクリーン活動を実施しました。
工場店舗の定休日を利用し有志で行いましたが、工場、店舗から沢山のスタッフが参加し、約40人でクリーン活動をしました。

富士川海岸はあまり人の出入りが少ないせいか、ゴミがホントにわんさかありました。
しかも海風で埋まってしまっているものも多く、掘れば出てくるゴミの山って感じでした。
 

今回2回目と言う事もありみんなだんだん手慣れてきていて、ホントに真剣に、そして楽しそうにゴミ拾う事約2時間・・・
海と日本プロジェクト様にもゴミ袋をご提供いただいたのですが、予想を大きく上回るゴミの量でした。
  

循環型社会を目指してお洗濯のプロとして「海を汚さない洗濯」をしたいと思い、一歩一歩進んでいくための一環として今回クリーン活動を実施しています。
この輪がどんどん広がって行って、すべての海がずっとキレイであり続けられるように、今後も活動していきたいと思います。

クオリティを大事にしているピュアクリーニングのスタッフは実は今回まだまだ拾い足りない!リベンジしたい!もっとキレイにしたい!という声が溢れたので今回はキレイになった海の画像は持ち越し、年が明けてからリベンジしたいと思います。

次回は12月22日(雨天順延)に沼津市の千本浜、輪が少しずつでも広がればとJ3アスルクラロ沼津の選手にもお声掛けさせていただき、掃除を実施したいと思っています。

BACK