NEWS & TOPICS ニュース・トピックス

第3回ホワイトウィングスビーチクリーンプロジェクト実施しました。

2021.12.23

12月22日(水)にホワイトウィングスビーチクリーンプロジェクト第3回として今回は静岡県沼津市”千本浜”にてクリーン活動を実施。
今回は初めての試みで「アスルクラロ沼津」さんにもご協力いただき、総勢約40人でクリーン活動をしました。

アスルクラロ沼津の背番号14徳永晃太郎選手、背番号38濱託巳選手。
シーズンオフながら今回のクリーン活動に駆けつけてくださいました。

皆、相変わらず真剣に、楽しそうにゴミを拾ってくれてます。

今回3回目で浜が違えばそこにあるゴミが違うのをとても感じました。
前回は丸ごとのペットボトルなど大きいゴミが多かったのですが、今回は細かいプラスチック片や釣り糸などが多くあり、
こういったものを誤って魚や鳥が飲み込んでしまうんだなぁと感じさせられました。
 

 

約2時間で大小沢山のゴミが集まりました。参加者が多かった事もあり、写真に入りきらないくらいでした。

徳永選手、濱選手お2人とも気さくな方で、終わった後に一緒に参加してくれたスタッフのお子さんとも一緒に写真を撮ってくれました。
その流れで当社もサイン貰っちゃいました。複数店舗あるのでと、実は1枚だけじゃなく沢山書いてもらっちゃいました!
 
アスルクラロ沼津さんのHPでも本日の活動を公開いただいています。
アスルクラロ沼津|シャレン活動報告

次回は1月22日(雨天順延)に富士市の富士川海岸のリベンジマッチです。
当社は循環型社会を目指してお洗濯のプロとして「海を汚さない洗濯」をしたいと思い、一歩一歩進んでいくための一環としてクリーン活動を実施しています。
この輪がどんどん広がって行って、すべての海がずっとキレイであり続けられるように、今後も活動していきたいと思います。

BACK