NEWS & TOPICS ニュース・トピックス

第4回ホワイトウィングスビーチクリーンプロジェクト実施しました。

2022.01.21

1月20日(木)にホワイトウィングスビーチクリーンプロジェクト第4回として今回は静岡県富士市”富士川海岸”にてクリーン活動を実施。
前回2時間ではゴミを集めきれなかった為満を持してのリベンジマッチです。
今回4回目で一度来たことがある場所なのでみんなどこのゴミが取りきれていないか知っているかのよう。
 

皆、相変わらず真剣に、楽しそうにゴミを拾ってくれてます。
 

 

今回は現地に遊びに来ていたサーファーの方が手伝ってくれたり、釣りに来ていた方が次回一緒にやりたいと
声かけてくれたりとこの活動の広がりを感じました。
時間一杯ゴミを拾った事で海岸側のゴミはほとんどなくなってきて、いずれ流木も全部キレイにしたいね。
なんて話まで出てきました。富士川海岸はまた定期的に実施していきたいと思います。
 

約2時間でまた沢山のゴミが集まり、どんどんキレイになっていったので前回になかった完全燃焼感が漂ってました。

次回は2月7日(雨天順延)に静岡市の大浜海岸に行ってきたいと思います。
当社は循環型社会を目指してお洗濯のプロとして「海を汚さない洗濯」をしたいと思い、一歩一歩進んでいくための一環としてクリーン活動を実施しています。
この輪がどんどん広がって行って、すべての海がずっとキレイであり続けられるように、今後も活動していきたいと思います。

BACK