NEWS & TOPICS ニュース・トピックス

第15回WWビーチクリーンプロジェクト実施しました。

2023.02.24

2月23日(木)にホワイトウィングスビーチクリーンプロジェクト第15回として今回は静岡市の”大浜海岸”にてクリーン活動を実施しました。ちなみに2月23日は天皇誕生日で祝日になりましたが、静岡民としては「富士山の日」として盛り上げていきたい今日この頃。
今回は初となるプロバスケットボールチームの「VELTEX静岡」さんにもご協力いただき、総勢約35人でクリーン活動をしました。

VELTEX静岡さんからは背番号6大友隆太郎選手と今回は背番号92村越圭佑選手がシーズン真っ只中ですが、今回のクリーン活動に駆けつけてくださいました。

皆、相変わらず真剣にゴミを拾ってくれてます。
 

 

広い海岸ではあまり目立たないゴミもみんなで拾って約1時間、こんなに沢山のゴミが集まりました。

終わった後には写真撮影&サイン会も。大友選手、村越選手お2人とも快く対応していただけたので、色々お願いしちゃいました。
最後は「海をまもる洗剤」で1枚!大友選手は12月にお子さんが生まれたばかりと言う事なので、赤ちゃんにもやさしい海をまもる洗剤ぜひ使ってみてくださいね。

ビーチクリーンを始めて何度か大浜海岸にも来ていますが、徐々にキレイになっているのを感じるのと、毎回これだけの量を拾っても0にはならないなと言うのも同時に感じています。この海をまもる活動がもっともっと広がって行く事でゴミが海に出ていかないような社会の実現のため、これからも頑張っていきたいと思います。

BACK